時間がかかりすぎる

全身脱毛は一気に全部できるという事はありません。一般的に、1回の施術で身体の1/4の施術を行うというのが基本となっています。またムダ毛の成長サイクルに合わせて行うため、皮膚の上に成長していない休止期や退行期の毛については、そのムダ毛が成長し皮膚上に現れてから施術する必要があるので、同じ部位について1回で終了するという事もないのです。

エステ、クリニックによっては、1回の施術で一気に全身脱毛し、期間を変えて再度、休止期や退行期だった毛が成長してくる時期に合わせて脱毛するという事もあります。施術の仕方はクリニックやエステ、それぞれの施設によって違いがあります。回数もプランも費用も違いますが、長い期間がかかるという事は考慮しておかなくてはなりません。

通常、全身脱毛を修了するまで、1年半から2年程度かかるといわれます。この間、2ヶ月おきに通う事が必要となります。体調が悪い時などは前もって連絡して日程をずらすことなどできますが、この長い間通い続けるのが面倒と考える方もいます。

また1回の施術時間も、全身一気に脱毛する場合、2時間から2時間半とかなり長い時間処理することになるのでそれが負担という方もいます。時間がかかる、期間もかかるということも、全身脱毛のデメリットでしょう。
そのため、近頃では予約の取りやすいように努めている脱毛サロンが増えてきました。全身脱毛に通う際は、価格の面だけでなく予約の取りやすさや通いやすさなども確認するようにしましょう。